2016年11月9日水曜日



☆午後半日コース☆


今日は入港日です!!
620名のお客様を乗せたおがさわら丸は
台風を上手く抜けて小笠原に到着しました^^

良いお天気で、海も心配でしたが
すごく穏やかでゆったりとしたツアーになりました。



今日はまず、海中公園に行きました!
船からのお客様は箱眼鏡から海を覗き
三点セット初めてのお客様もたくさん泳がれていて
海の世界を楽しんでましたね^^♡


次に瓢箪島、西島の周りを探しながら
南下しましたが、なかなかイルカには出逢えず南島へ

今日はこんな事がありました!

扇池の足跡は少なくプライベートビーチのようでした!
ヒロベソカタマイマイの殻を借りた
オカヤドカリの足跡はいつになくくっきり残っていました。
そして
扇池ではカツオドリが!!!珍しい☆
なんで止まっているのかな〜と見に行くと
羽が傷ついて休んでたみたいです。。
早く元気になってね



南島出た後はイルカを探しながら帰りましたが
出会う事はできませんでした
最後に夕陽を見て帰りました^^

よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。