2016年11月4日金曜日

〜1日コース〜
風が強い今日…
海は風に影響されます。
毎日、違った父島の海!
今日もドリーム号、元気に
大海原へ出港です!!!!!



まずは、イルカを探しながら南下。
ジョン&ジニービーチで記念撮影も♡
白砂が反射して綺麗〜




それからハートロック前にも行く事に!
大きなハート!
こんなハートを持った人間になりたいっ!笑





そして、南島のサメ池へ。
しかし・・・今日も上陸は断念><
台風のうねりが入り込んでいて、
安全第一を考えその場を後に。




南島の西側にある扇池へ向かう途中、
ミナミハンドウイルカ発見!
波がある場所だった為、最初はウォッチング!
私達がイルカを見ているとその私達に
興味津々でカツオドリ達が集まってきます!



少し波が穏やかな場所へ移動してくれたので
スイムに自信がある方だけドルフィンスイムする事に!
赤ちゃんイルカを連れた親子が2組!
以前、サメに襲われ痛々しい傷があった子イルカも
元気に泳いでいました!!一安心♬




何回か泳いだ後、扇池前に行き、
記念撮影!ここも大きな波が入ってて、
泳いでの上陸も断念となりました。




お昼休憩は兄島のキャベツビーチで!
兄島瀬戸に海上保安庁の船が停泊中。
こんな所に留めてるのを見るのは初めて!
キャベツビーチ到着後、お弁当タイム〜!
食べ終わったらシュノーケリングです!
綺麗な魚・サンゴにみなさん大満足の様でした!




予定なら、マッコウクジラを探しに
行く予定でしたが沖合は波が高い!
残念ですが安全面を考え中止に!

と、言う事でイルカを探すことに!
弟島の西海岸まで行きUターン、
その後西島・兄島瀬戸を探しますが
午後イルカに会う事はできませんでした。




二見湾へ入って来ると、
夕陽ががとっても神秘的!
こんな綺麗な景色を見ながら帰港となりました!





急に寒くなってきた今日この頃><
泳いだ後は、ブルブルと震えます…
今後、ツアーご参加予定の方は
防寒対策も忘れずに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。