2016年11月26日土曜日

【1日コース】

まずはイルカを探しながら南下〜★♪
ジニービーチで記念撮影!!!

あっちにクジラがいるよ!と教えてもらい、そちらへ。
クジラ・イルカを探しながら向かいましたが
どうやら他の船も見失ってしまった様子。。。

その後、青の洞窟→ハートロック→南島の扇池と
記念撮影をしながらイルカ・クジラ探し〜!*

☆青の洞窟☆


☆亀の首☆
おおきなカメさん♡♡


☆ハートロック☆

イルカ・クジラなかなか見つからず。。。

北上して、兄島の滝の浦湾でランチとスノーケリングタイム!*

お昼休憩後は兄島の海中公園へ移動〜。

たくさんの魚ときれいな魚に興味津々!!
みなさん、寒さに負けず泳がれていました^^♥


こんなカラフルな魚もいるのです★彡
「キヌベラ」といいます!


泳いだ後は、イルカ・クジラ探し〜。
まずは西島周辺を探すものの見つからず。。。
弟島の西側を北上〜!!!

探していると、黒いものを発見!!
まさか、、、ザトウクジラのスパイホップ?
そんなわけ、、、、ありました(笑)
見ていると、ブリーチングしてくれました^^♥

今シーズン初!!ザトウクジラ発見!!!

お帰りなさーい♡待ってました♡
クジラが帰ってくると、冬を感じますね。。。



10分程のブロー間隔!!!2頭のクジラ♡♡♡
この時期にしては、間隔がはやい^^♪


ウォッチング後はイルカを探しながら南下〜。
なかなか見つからず、、、二見湾へ帰港しました。


きれいな夕焼け〜!*

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。