2016年11月1日火曜日

〜ショートコース〜
今日から11月スタート♪♪
1日早々、ドルフィンスイムの
ツアーへと行ってきました!


まずは南下。
南島の南側へ行くと、早速
ミナミハンドウイルカ君登場で〜す!
10頭の群れがの〜んびり泳いでいます。
珍しい事に、今日はイルカの頭数より
人間の方が少ない^^
たくさんのイルカに囲まれ、
イルカに思う存分癒されます♡
No.258のワンスター!
目の所の☆が名前の由来と
なっています!




5回泳いだ後、他の群れを探しに
父島の南東方向へ=3
すると、天の浦海岸で今度は
ハシナガイルカ君登場です(/・3・/

赤ちゃんイルカが元気に
飛び跳ねています!
可愛いなあ。XOXO

彼らともドルフィンスイムしていると、
イルカを探していたスタッフから連絡が!
急いでそちらへ向かう事に。
ハシナガ君達とは一旦さよならです!





南島の西側にミナミハンドウの群れ!
浅瀬をゆっく〜り、のんび〜り、
泳いでいます><♥

「追いかけられるまで泳いでていいよ〜」と、
船長からお許しが出たのでひたすら泳ぐ!
下を見ると、たくさんの魚影、
そして、目の前には列をなして泳ぐイルカ!

このままず〜っと彼らと泳いでいれば
そのうち尾びれ、胸びれ、背びれが生えてきて
水中を自由自在に泳げる様に…
とはならないんだなぁ。

1回のスイムで約1キロ泳ぐ、
アスリート並みのスイムとなりました!笑






この子達ともお別れし、お昼休憩へ。
今日は、ドリーム号初となる“象の鼻”で!
泳いでみると面白い!
あっと言う間の休憩時間となりました♬ 
目立つ所でひとりぼっちで
泳いでいる魚。
透明度も最高です!





お腹を満たした後は、
午後もひたすらイルカ探し〜!
南島周辺・父島の西側・
西島&瓢箪島周辺を探しますが、
午後はイルカに会えず・・・><

二見湾へと戻ってきました。




今日は、たくさん泳いだツアーとなりました!
いやぁ、明日筋肉痛になってそう〜><笑
お客様もよ〜く足、ストレッチして
おいてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。