2016年11月10日木曜日

〜1日コース〜
朝起きると窓が結露している!
父島にも冬の足音が近付いてきています!





1日コース、まずはジニービーチで記念撮影♪
今日も眩しい位輝いている白砂のビーチです!





撮影後、ハートロックまでイルカ探しに=3
ハシナガイルカの群れを発見し、
少しウォッチング!ほとんど寝ている様子…zZ
息継ぎに上がって来るタイミング、
みんな仲良く一緒〜!!!







そして、サメ池へ〜!
無事に上陸、南島を散策です!
 陰陽池に行くと、渡り鳥に混じって
見慣れた鳥がプカプカ!カツオドリです(・0・)
どうやら羽を怪我しているみたい…
興味津々で私達の側に泳いで来る♡
束の間のアイドルでした!!
アーチが見えなくなるくらいの大きな波飛沫!!
荒々しい姿の扇池でした!





その後、マッコウクジラを探しに父島の南東沖へ。
私達が南島上陸中、既に探しに行っていた船長が
声をキャッチしていた方角へ。

しばらく探しているとついに発見〜!
今日はたくさん近くで見ることができました!







その後、お昼休憩&シュノーケリングをしに兄島の
海域公園へ〜=3=3この時既に13:30過ぎ。
お腹ぺこぺこ〜〜^^

お腹を満たした後は、シュノーケリング!
色とりどりの魚やサンゴを楽しんでいました!





午後はイルカ探し!弟島まで探して引き返していると、
ウェザーから探していたスタッフからイルカ情報が!
タコ岩付近に1頭だけで泳いでるミナミハンドウ君です!
泳ぐのが早くすぐ通り過ぎてしまうイルカでしたが
みなさんばっちり見えたようです!





夕陽をバックに帰港となりました!
 飛行機雲も綺麗!
どこから飛んできてるのかな〜
 月もでてきています!
今宵の月も奇麗〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。