2016年6月9日木曜日

*ショートコース*

今日はおがさわら丸出港中のショートコースに行ってきました!!
お天気も良し!海も穏やか!良い日になりそうだ♡

出港してすぐ、二見港内野羊山下でミナミハンドウイルカ発見!!
出だし好調(^^)

早速ドルフィンスイム〜


ぴったり寄添っていて可愛いですね♡



こんなに近くで泳いでいるお客さんも!!

このイルカさん達と泳いでいたら、水中深くにハンマーヘットが!!
お客さんには初めて見る方もいて、大興奮していました。
私も初めて見たのでビックリしました!!



そして、しっかり泳いだ後は他のイルカさんを探しに南島の方へ

すると今度はハシナガイルカを発見!!


たくさんのイルカさんにこれまた大興奮!!
みなさん写真撮影に必死笑


まだみんな寝てそうなので、他のイルカさんを探しに。



すると、南島の南側でミナミハンドウイルカを発見!!

忙しい忙しい(><)汗



今日初めてイルカを見たお客さんも
「近くでイルカが見れました!!」
と言ってくださり私も嬉しくなりました。

イルカさんは本当に人気者ですね♡
私もそんな人気者になりたい・・・なんちゃって笑

そして、5回泳いだ後は、南島のサメ池にてランチタイム
皆さんウミガメスイムやホワイトチップスイムを楽しんでいました。

ホワイトチップはネムリブカとも呼ばれ、南島のサメ池にはたくさんいるんですよ!
ヒレの先が白くなっているのが特徴なんです。



ランチタイムの後は、南島を離れ北上!!

すると、またまたミナミハンドウイルカ発見!!

今日はイルカさんがたくさんだ〜〜

しかし、とっても渋く全然遊んでくれません涙

みんながみんなフレンドリーなイルカと言う訳ではないですね。
残念涙!!

このイルカさんとはさようならして、他のイルカさんを探して北上

しかし、イルカさん見つからず、時間もせまってしまったので港に帰っていきました。

それにしても、今日はたくさんのイルカさん達に出会う事が出来ました!!
また会えたら、たくさん遊んでください!!


内地の東京が梅雨入りしたので、父島はそろそろ梅雨明けかな??
早く夏にならないかな〜






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。