2016年6月8日水曜日

〜午前半日コース〜

今日はおがさわら丸の出港日!
空も海もとってもきれい★彡
午前中の半日コースへと行って来ました!


南島へ向かっていると小港沖で
ハシナガイルカを発見!朝早かったのですが
元気にジャンプしている子も!
少しウォッチングして南島へ向かう事に!




南島へ到着し、無事に皆さん上陸♬
南島の絶景&自然を楽しんで頂きました。




サメ池を出た後、ハートロック下に
ミナミハンドウイルカが!
早速ドルフィンスイム!

ほとんど寝ているzzzZ
イルカは片方の脳を休めながら眠るんです!
器用ですよね!
 ↑クマザサハナムロの大群も!
↑ゆったりと泳いでいました




彼らと泳いだ後、ハートロック前と
ジニービーチ前で記念撮影!



兄島海域公園へ向かっていると
朝見ていたハシナガイルカが!
でも彼らも熟睡中・・・
一度潜るとなかなか出て来ない。
少しウォッチングして離れることに!




兄島のキャベツビーチでシュノーケリングタイム!
透明度抜群^^海底がスケスケでした!







半日ツアーはあっという間!
おがさわら丸が待つ、桟橋へと帰ってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。