2016年6月25日土曜日

〜1日コース〜

今日も晴天の父島!
海況も良く最高の海日和♡


まずは南島へ。
東尾根・陰陽池・ヒロベソカタマイマイを紹介し、
最後に扇池でクールダウン^^
やっぱり扇池が1番人気です!笑


南島を出た後は、イルカを探しながら
ジニービーチで記念撮影=3=3




イルカを探しながら北上していると
ウェザー沖で船団を発見!
どうやらイルカがいる様子!

6頭のミナミハンドウイルカと
ドルフィンスイムを楽しみました^^
「こんなに近くで見れると思わなかった!」と、
お客様大喜び♪♪良かった〜〜!

 仲良く並んでス〜イスイ!
ここ最近の海は本当抜けててキレイ!
この蒼さバックのイルカは最高だぁ;;




5回泳いだ後は、海域公園へ!
お昼休憩もここで取る事に!


すると兄島瀬戸でハシナガイルカが泳いでる!
彼らをウォッチングしながらのランチとなりました!
イルカ見ながらのお弁当は
美味しさ倍増でした!




お昼を食べた後はマッコウクジラを
探しに父島の西側沖へ!

しばらく船を走らせ、水中マイク投入。
しかし、声が聞こえない…

と言うことでまた船を南下させ水中マイク投入。
それでも聞こえない…

またまた移動し、マイクを入れてみたものの
声を聞くことが出来ませんでした。


悔しいですが、父島の岸へ戻る事に。
イルカや他の動物を探しながら
二見湾へと戻って来ました!




さて、明日はついに現おが丸ラストラン!
新おが丸とすれ違うらしく
バトンタッチの瞬間が見れるかも!

まだ島滞在予定の方はウェザーステーションで
その瞬間狙ってみては?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。