2016年6月18日土曜日

〜1日コース〜
ようやく夏らしくなって来た父島♫
青空に白い雲!降り注ぐ太陽!
今日もお客様と共に、ドリーム号出港で〜す!



まずは兄島のキャベツビーチへ。
たくさんの魚やサンゴがお出迎えしてくれます!
底を見るとウニが。よ〜く探すと魚以外の
生物もたくさんいるんです!





シュノーケリングを楽しんだ後は、イルカを探しに。
西側はまだうねりがある為、兄島・父島の東側へ!

巽湾まで南下していくとハシナガイルカを発見^^
昼間なのにお腹をピンク色に染めて興奮気味!!!!!!!

ジャンプしたりテイルスラップしたりして
無邪気に遊んでいました♥





一旦彼らと離れ、巽湾のとんがり付近で昼休憩。
お客様がマンタを発見し、マンタを見ながらのお弁当^^
なんて幸せなお昼なんでしょう☆彡





お昼を食べた後、ハシナガイルカの元へ行き
またしばらくウォッチング!
そしてドルフィンスイムもすることに!

警戒心が強いイルカなので寄って来ては
くれませんが、水中で泳ぐ野生ならではの
力強さを見ることが出来ました!!





それから今度はマッコウクジラを探しに!
父島の南東沖、走ること約20分!
マッコウ海域に着き、水中マイク投入(・0・)

声がしたかもしれない…と言うことで
方向を変え向かって行ったのですが
再度マイクを入れるといない><
残念ですが父島の岸へと戻ることになりました!





ハートロック前・ジニービーチ前で記念撮影を終え南島へ!
サメ池を無事に通過し、上陸〜〜!

汗がだらだらと垂れ落ちる程の暑さ><
しかしそんな暑さも飛んでいってしまう位の絶景!





南島を満喫した後は、二見湾へと戻って来ました!





今日は桟橋でおが丸ナイトというイベントが
開催されるそうです!今走っているおがさわら丸も
あと一航海でお別れになります!
そう思うと寂しいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。