2016年6月19日日曜日

【1日コース】

今日は湾をでてすぐにイルカがいるという情報がありそちらへ。

ウェザーの沖合にミナミハンドウイルカ♡♡ 
泳いでみると、スピードがはやい!!

しかし、だんだんゆったりのんびり〜♫★
みなさん、しっかり見ることができました^^♥
元気で好奇心おおせいな子がいたり、
イルカ同士で戯れ合っていたり、、、

透明度もとっても良く、最高でした!*







泳いだ後は少しウォッチングをして、
兄島の海中公園へ。

スノーケリングと少し早めのランチタイム〜♡♡♡

みなさん、たくさんの魚たちに夢中でした^^♥
さすが!天然の水族館ですね!(笑)


その後は西側のマッコウ海域へ向かおうとすると
カツオドリ岩周辺でミナミハンドウイルカを発見!!
しかし、クジラ優先でマッコウ海域へ向かうことに、、、

船を40分程走らせ、水中マイクをいれましたが
クリック音は聞こえず、、、(;;)

また船を走らせ、マイクをいれるものの聞こえず。。。

全部で3回マイクをいれましたが
寂しいマッコウ海域でした><残念!!

そして、生き物を探しながら戻っていると
南島の西側でミナミハンドウイルカを発見!!!
波しぶきがあがり、元気なイルカたち♡♡



ウォッチングをしていると、おやおや?くちばしが短いぞ?
沖バン(沖にいるハンドウイルカ)だ〜!!

ミナミハンドウイルカと沖バンのコラボはめずらしい^^♪

ウォッチングした後は南島へ。

青空がきれいで、お天気に恵まれました☆彡

★クサトベラ★




上陸後はゆっくり二見湾へ戻りました^^♥

明日はおがさわら丸の出港日!!!
帰るまでたくさん楽しんでくださいね☆♪


まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。