2016年6月6日月曜日

〜1日コース〜

今日は父島周辺
この時期特有の濃霧><
しかし海は最高♪♪
1日コースへと行って来ました!


まずは兄島のキャベツビーチへ!
そこでシュノーケリングです!
しかし潮流が速い為、場所を変え、
滝ノ浦湾でシュノーケリングをする事に!

少し透明度は悪いけど蒼くて
とってもきれい!!





それから今度はイルカを探しに、
西側を北上!兄島・弟島・孫島…
しかしどこにもいない;;

今日は珍しく孫島も1周。
しかしイルカに会うことは出来ませんでした。

Uターンし、瓢箪島の海域公園で
お昼休憩★☆少し早めのランチです!
食べ終わるとすぐ、皆さんシュノーケリング!





お腹を満たした後は、マッコウクジラを
探しに!西へ約20キロ、時間にすると
40分程船を走らせ、深さ1000mの海へ!





マッコウ海域に着き、早速水中マイク投入!
はっきり声が聞こえ、そちらへ向かう事に。
ブローを探しますがいない・・・

確認の為、声を聞いてみると360度
聞こえるとのこと^^マッコウクジラに囲まれてる〜


しかし、見つからず><
・・・と!!イルカ発見!!!!!
外洋に棲むマダライルカです^^
並走したり、ジャンプしたり!






彼らとさよならしクジラを探しましたが
残念ながらクジラに会うことが出来ませんでした><
皆さんにマッコウクジラの声を聴いてもらい、
南島へと向かう事に。




サメ池を無事に通過し、
南島上陸〜〜!







とても暑い南島・・・
でもそんな暑さもふっ飛ぶような絶景♡




二見湾へとかえってきました!
朝覆っていた霧も晴れ、青空が!
天気にも恵まれ、海にも恵まれよかった〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。