2016年6月22日水曜日

〜1日コース〜

出港中のツアーへ行ってきました♬
今回はドルフィンスイム+南島・兄島海域公園へも行く
盛りだくさんのツアーです!

二見湾には昨日から『にっぽん丸』も停泊中!
迫力ある船体を眺めながら出港〜〜!




まずは朝一南島へ!
出港中の為、ほぼ貸切状態♡
 ↑陰陽池まで来てしまったカメさん!
足跡を見ると行動が丸わかり^^
絵はがきに使えそうな一枚!





南島を満喫した後は、イルカ探しに!
父島の西沖を北上、西島まで来ると、
ミナミハンドウイルカ7頭発見☆彡

泳いでみるとお寝坊さんな7頭…
遊んではくれませんでしたが
近くでゆっくり泳いでいたので
皆さん見ることが出来ました^^
 ↑海の蒼さにびっくり!
↑何回か泳いでいると少しスイッチ入って来た子も!





彼らに癒された後は、兄島の海域公園で
お昼休憩とシュノーケリングタイム!
魚とサンゴが船の上からでもよ〜く見えます!





午後は、父島の東側をイルカ探し!
初寝浦で3頭のミナミハンドウイルカを発見し
早速ドルフィンスイム!!!!

イルカのおちびちゃんが元気!元気!
私達の周りをぐんぐんと泳ぎ回り、
ジャンプしたり船について並走したり!
とにかく身体中からエネジー発散しまくってました!

↑ちょっと見辛いけど、わかめ咥えて遊んでる所!





5回泳いだ後は、別の群れを探しながら
二見湾へもどることに!

するとそこにちょうどおがさわら丸が!
なのでお見送りすることに!



?!



出港中なのにおが丸のお見送り?と
思った方もいると思います!

実はおがさわら丸が入港していたんです♡
大きくて新しいぴかぴかの船体!

しかもスピードが速い!!
さすが一時間半早くなるだけありますね!



来月からよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。