2016年3月31日木曜日

【ショートコース】

イルカ・クジラのみの出港中ツアーに行ってきました^^♥

まずは湾口をでると子クジラが暴れていたので
そちらへ行きました!

船の真横でブリーチ♡♡
元気いっぱい!!



ウォッチングをしていると
ウェザー下でブリーチ・ペックスラップ!!
そして人丸島方面では
8頭〜10頭のクジラたち♡♡♡
クジラまつりですね〜!!
良さそうなのでそちらへ行くとドリーム号に寄って来てくれたり
何本か分からないくらいのブローが上がっていました♪♪





南島までくると浅い所を通ったり、
船の真下を通ったり、、、色々な光景を見ることができました!

ウォッチング後はイルカを探していると
二本岩でイルカがテールスラップをしているのを発見!!

早速、ドルフィンスイム〜♪♪

こちらに興味ありそうだけど、すぐに潜ってしまったり、、、
そして濁っていました(;;)




泳いだ後は、サメ池に入りランチタイム〜♡♡
アオウミガメがいてスノーケリングを
している方もいらっしゃいました^^♪

休憩後はイルカ・クジラ探していると
ハートロックの沖合でザトウクジラを発見!
なかなかでてこないので水中マイクを入れると
歌っていました〜♪♪
雌クジラを呼んでいるのかな??

なにもしないので離れて北上〜。
すると、湾口の沖合でブリーチ!!!
みなさん、寝ていた方も目が覚めたようでした(笑)
親子クジラとエスコート。

その沖合ではまたまた6頭程の交尾集団〜♡♡
迫力あって楽しい〜♪★


そろそろ、みんな帰ろうとしているのかな〜、さみしい(;;)

その後は、二見湾へ戻りました。


きれいな空だったな^^♥

まりな



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。