2016年3月19日土曜日

〜ショートコース〜

イルカ・クジラをとことん探すツアー、
ショートコースへと行ってきました♪





父島を南下中、ジャンプしている
ザトウクジラを小港沖で発見!

かっ飛ばすドリーム号!!!
ふと横を見ると別のボートが!
追い抜かれていくぞ!!ドリーム号!

なぁんて、ボートレース気分で
その光景を見ていました笑

クジラの近くに行ったものの特に何もしない…
彼らとさよならし南島方面へ!





南島周辺のイルカ・クジラを探していると
南島の南側で暴れているクジラが!
しかし、波がある為向かうのは断念><





静かな父島の西側を探しながら
滝ノ浦湾で早目のランチタイムを取る事に。

シュノーケリングしているお客様の下で
ダイバーが潜っていて、彼らの出す
バブルがとっても綺麗に見えたそうです!





午後は北上!
すると元気にジャンプしている子クジラ発見!




次に弟島の西海岸沖に来た所で
猛スピードで泳ぐ2頭のクジラを発見!
鼻息も荒い!そちらへ向かうものの
なかなか追いつけない・・・

何をそんなに急いでるの〜



兄島まで来ると急にのんびりし始めた2頭!
どうやらカップルのよう!?
2頭でイチャイチャしていました笑
 いきなり船の脇で浮上する事も!
本当に心臓、止まるかと思うくらい
ビックリしました!!







その後、イルカを探しにもう一度弟島まで行き、
それでもいないので引き返してきました。
クジラはあちこちにいるのにイルカはいない><

そのまま二見港へと帰って来ました!





今日は、太陽サンサン・南風で
とっても暖かい陽気でした♡
海も輝いていてとっても綺麗!

どうかこの天気が続きますように><

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。