2016年3月29日火曜日

〜1日コース〜

雨を心配していましたが
今日は朝から晴天☀
ドリーム号、元気に出港です!


湾口を出た所でミナミハンドウイルカに遭遇!
しかし、波が高い為チラ見して素通り〜〜!
楽しそうに波乗りしていました★


その後、ジョンビーチ前で記念撮影しながら
南島のサメ池へ向かっていると・・・!!
別の群れのミナミハンドウイルカ再発見!!

少し波がある場所だったので、
泳ぎに自信がある方だけスイム!

10頭程のイルカがお客様の真下で遊んでる〜〜♡
お互いのおでこをこつんとぶつけてみたり、甘噛みしたり^^
微笑ましい!でも笑うとマスクに水が〜〜〜><笑




しっかり5回泳いだ後、南島へ上陸!
今日はみなさん船酔いされていたので、
長めに南島散策の時間を取ることに!

まったりとした島時間^^
絶景と共に楽しんで頂けたようです!

ヒロベソカタマイマイがこんなに埋まってる!
驚愕(・口・;)!!!




そして今日のランチスポットはサメ池で!
天然記念物の島に囲まれて食べられるなんて最高!




お昼後は、クジラ探しに♪
サメ池を出てすぐ、6頭ものクジラが大集合!
船の近くでヘッドスラップも披露♬

しかも、南島瀬戸をみんなで北上中!
瀬戸を渡っているのを見るのは今年初!




荒れている方へ行ってしまった為、
彼らとさよならし、別の親子クジラを
ウォッチングすることに^^小さな赤ちゃん♥
ママに寄添うように泳いでいました!

クジラを見ていると目の前にハートロックも!




今度は東側に周り、イルカ・クジラ探し!
何頭かのクジラをウォッチングしながら
兄島のキャベツビーチへと向かって行きました!

今日も、相変わらず美しいキャベツビーチ(>3<)
大人も子供も寄って来る魚に大興奮!


しばし、シュノーケリングを楽しんだ後は
イルカ・クジラを探しながら二見湾へと帰って来ました!




最近、クジラの数がどんどん減って
来ているように感じます…
今年は帰る時期が早いのかな〜;;
もう少し父島の海でのんびりしてってと
彼らに伝えたい今日この頃です^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。