2016年3月22日火曜日

【1日コース】

まずは兄島海中公園へ行き、
スノーケリングタイム!!!

みなさん、気持ち良さそうに泳いでいらっしゃいました^^♥


海も空もとてもきれい★彡
朝、雨が降っていてお天気心配でしたがよかった〜。



スノーケリング後は東側にまわり
イルカ・クジラ探し!!

東側の北側でブローを発見し、ウォッチング〜♪♪
しかし、波がありなかなかでてこないので
別のクジラを探そうと南下〜。

すると、巽島の北側で
ドリーム号に向かって来ているクジラを発見し
ウォッチング〜。
近くでみるクジラにみなさん喜んでいただけました^^♥

少しウォッチングした後は巽湾の中海岸でランチ〜。

お昼休憩後は亀の首の沖合でクジラウォッチング〜♬☆

なかなかでてこないので水中マイクをいれてみると
おおきな声で歌っていました!
真似をしてクジラを呼んでいるお客様もいらっしゃいました(笑)

なにもしないので他のクジラ・イルカを探すことに、、、

その後は、ハートロック・ジニービーチで記念撮影をして
南島上陸しました^^♥


上陸後は、西側のイルカ・クジラを探していると
沖合でクジラがなにかしているのを発見し、むかいました♪♪

鼻息が荒く、暴れている、、、
まわりには4頭のクジラ♡♡♡

胸びれをあげていましたよ〜かわいい〜♡


顔をちょこっとだした!!

ブローに虹も架かりました☆彡

ウォッチング後、二見湾へ戻っていると
2頭のクジラがテールスラップとペックスラップをしていて
むかいましたが疲れてしまったせいか
やめてしまいました(;;)

少しウォッチングして帰港しました。

ははじま丸
ウォッチング中に母島から戻ってきました^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。