2016年3月3日木曜日

【1日コース】

まずはジニービーチで記念撮影をして南島へ〜♪♪



青い海と青い空がとってもきれい^^♥

南島も無事に上陸〜!!!
混合っている南島でしたが絶景を満喫することができました♡♡



上陸後は北上〜。
すると、湾口の沖合で4頭のクジラを発見しウォッチング〜♪
どうやらメスの奪い合いをしているようで
鼻息が荒いクジラたち。



潜り方もかっこいい〜!!!

ウォッチング後は兄島海中公園でランチとスノーケリング♪♪

みなさん船に寄って来る魚たちにおおはしゃぎ!!
たくさんの魚たちに囲まれて幸せそうでした(笑)

その後はイルカ・元気なクジラを探しながら南下〜。
すると、二本岩の沖合でテールスラップをしているクジラを発見!!
向かっていると、途中でイルカを発見!

クジラは中断してイルカと泳ぐことに、、、

泳いでみると5頭のイルカたち♡♡
少し濁っていて眠そうなイルカたちでしたが
誘ってみると遊んでくれるイルカでした^^♪


泳いだ後は南下していると南島の西側で別のイルカの群れを発見!!

泳いでみることに、、、
すると15頭のイルカたち♡♡
たくさん絡んでくれるフレンドリーなイルカでした^^♥



泳いだ後はハートロックの前でクジラをウォッチング〜!!
すると船の目の前でブリーチ!!!
大迫力でみなさん大興奮!!うれしいですね〜♪♪

その後も船の下を通って真横で浮上したりと
わたしたちを楽しませてくれました♡♡



ウォッチング後は二見湾へ戻りました^^♬

良い天候がずっと続きますように。

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。