2016年3月9日水曜日

〜1日コース〜

昨日4時間遅れで到着したおがさわら丸。
みなさん、長旅お疲れさまでした!

そして今日は1日コース♪
風もなく、ポカポカ陽気で最高の海日和!



まずは南島へ。
しかし、うねりがある為、午後再挑戦することに!
南島周辺のイルカ・クジラを探索!


すると南島の西側でクジラを発見!
しばらくウォッチングしていても
何もしないので離れようとしたら
船の目の前でジャンプ〜〜〜〜!

1度きりのジャンプでしたが
皆さん見れた様です^^



別の群れでクジラが4・5頭
固まって泳いでいるのを発見!
そちらへ向かうと鼻息荒く興奮気味!
最終的には6頭の大群で
メスの奪い合いをしているようでした!
荒々しくてステキ♡笑

船先のすぐ下を通る場面も!
下が白砂なので丸見え!
感動〜〜〜!




ウォッチングしていると母島丸も通過〜〜!
母島とのツーショットです^^





彼らとさよならした後は、兄島の
キャベツビーチへ!そこで昼休憩と
シュノーケリングタイムです★
太陽の光が入り込み、透明度抜群!
まるで水槽の上を走っているよう!





お腹いっぱいになった後は、
イルカを探しながら南島へ!
するとあちこちでクジラがジャンプ!
クジラに翻弄される船長!笑

でもでも、しっかり目の前でジャンプ見れました!
親子で仲良くブリーチ!さらに子クジラの
連続ジャンプに皆さん大喜びでした!






今度はイルカを探しながらジョン&ジニービーチへ!
今日の海は本当にきれい!






そして南島リベンジ!
無事に上陸〜〜〜〜!
1時間程、綺麗な南島を楽しんできました!
 鏡のような陰陽池。






帰り際、またまた群れで泳ぐ
クジラが湾口に!
時間ぎりぎりまでウォッチングを
楽しんできました♬



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。