2016年3月16日水曜日

【1日コース】

まずは南下〜。
すると、二本岩付近でイルカを発見しましたが
まずは南島へ!!!

少し波がありましたが
無事に南島上陸することができました^^♥



海鳥の繁殖シーズンもだんだん近付いてきました^^♥
ルート沿いにはいくつか巣穴があります!!!
南島に行った際には覗き込んだりしないでくださいね。

上陸後は南島の西側を北上〜。
クジラはいるものの波があるため、今度は南島瀬戸を南下していると
ミナミハンドウイルカを発見!!

早速、泳いでみると5頭程のイルカたち♡♡
寝ているようでした。

なかなか渋い、、、
そして波もあるため1回泳いで他のイルカを探すことに!

その後はジニービーチで記念撮影をして北上〜。

ウェザー下で親子のクジラとエスコートの3頭をウォッチング!!
子クジラは活発なようで
船にも少し近付いてきてくれました。


その後は滝の浦湾でランチとスノーケリングタイム!!!
みなさん泳がれていました^^♪

休憩後はクジラをウォッチングして
兄島海中公園へ。

みなさん寒さに負けず、スノーケリングを楽しまれていました♪♪

スノーケリング後は父島の西側でクジラウォッチング〜♡♡
ペダンクルスラップを披露〜!!かっこよかった〜。


ウォッチングしていると
沖合でハシナガイルカを発見!!!

夜行性になっていました(笑)
3頭一緒にスピンジャンプをしたりと
元気!元気!元気!!!
見ていて楽しかった〜♡♡♡



その後はクジラをウォッチングして
二見湾へ戻りました^^♥

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。