2016年3月6日日曜日

〜ショートコース〜

朝から曇り空の父島><
でもでも、そんなの関係なし!
ザトウクジラやイルカを探しに
ショートコースへと行ってきました!


湾内を走っていると、マンタ発見!
すぐ潜ってしまったので、残念ながら
スイムはできませんでした…
湾内マンタ増えたなぁ!




そして、イルカ出没率No.1の
南島周辺へ探しに行く途中、
二本岩沖でジャンプを繰り返す
ザトウクジラを発見!!!

超特急でそちらへ!
なんとか間に合った♪

1度のジャンプに約2500kcal
消費するんだとか!驚き!!


胸びれピーンと伸ばして
落ちる所がチャーミング♥





そして今度は静かな所にいる
クジラやイルカを探しに。
南島・父島の西側、滝の浦湾、西島周辺を
探しましたがイルカには会えず><

そのまま、滝の浦湾へ戻りお昼休憩!
温かい飲み物と美味しいご飯を食べて
エネルギー補充完了^^
シュノーケリングもして楽しんで
いらっしゃいました!






午後は、兄島・弟島の西側を
北上しながらイルカ探し!
すると、弟島の西海岸で2頭の
ミナミハンドウイルカを発見!

すぐ潜ってしまうシャイな2頭><
遊んではくれませんでしたが
野生のイルカの泳ぐ姿、皆さん見れた!
良かったです^^





その後、何頭かのクジラをウォッチング
しながら父島へ向かっていると
兄島の西側でジャンプする子クジラ発見!
身体は小さいけど、大人顔負けの
連続ジャンプを見せてくれました!






この親子とさよならし、二見湾へ
向かっているとウェザー下で
3頭のザトウクジラが!
船を留めているとすぐ目の前で親子クジラが浮上!
最後の最後まで楽しませてくれる
ザトウクジラさん達でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。