2016年3月11日金曜日

〜午前半日コース〜


午前中、半日コースへと行ってきました。


まずは南島へ!今日のサメ池も
時折大きな波が入っている!
しばらく様子を見る船長。

そして無事に通過〜〜〜!
みなさん拍手♪拍手♪
短い時間でしたが南島を満喫してきました!




その後、ハートロック前を
記念撮影しながら父島の東側へ。
イルカ・クジラを探しつつ北上!


ザトウクジラシーズン真っ盛りなのに1匹もいない><
東側はホント少ないんだよなぁ。




前線が通り、途中大雨が・・・
遠くの方で稲光も見える!
なんとも神秘的な光景でした^^



兄島海域公園へ着いてから
シュノーケリングとお魚ウォッチング!
こんな感じでいつもキャベツビーチを
楽しんでいます(^3^)♡





海域公園を後にし、今度は
父島の西側をイルカ・クジラ探し。
4・5頭のクジラを発見!
波がありますがそちらへ向かうと
船のすぐ脇で浮上!!!!

しかもドリーム号の下でフリーズ!!!
白い胸びれがとっても綺麗!
手を伸ばしたら握手できそうな距離でした!




時間も迫っていた為、名残惜しいですが
彼らとお別れ!近くに来てくれてありがと〜〜!




あと少しで出港時間です!
ぎりぎりまで父島、楽しんで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。