2016年3月21日月曜日

【1日コース】

まずはまっすぐ南島へ。

少し波がありましたが無事にサメ池を通過〜♪♪
青空のなか南島の絶景を楽しみました^^♥

上陸後はハートロック・ジニービーチで記念撮影!!!


その後は南島瀬戸を通り北上〜。
今日はお天気が良いせいか、とても海がきれい^^♪

クジラはいましたが、ひとまず兄島海中公園に行き
ランチとスノーケリング♡♡


ランチをしてからスノーケリングタイム!!!
「とても良い経験だ」と喜んでいらっしゃいました★彡




スノーケリングを楽しんだ後は東側にまわり
クジラ・イルカ探し!!!

すると、少し沖合でクジラの激しいブローとアクションを発見!!
向かってみると、な、な、なんと!
沖バン(沖にいるハンドウイルカ)も発見!!

沖バンはあまり寄って来てはくれませんが泳いでみることに、、、
何頭かいて、こっちの様子を下から見ていました(笑)
近づくと離れてしまう(;;)

しかし、みなさん見れたようでよかった〜。
「楽しい!」と喜んで頂けました^^♥

その後はクジラウォッチング〜♪♪

3頭でいるクジラが2、3群いました。
どうやらメスの奪い合いをしているようで
激しいブローや迫力のあるアクションをしていました!!
ブリーチ・ペダンクルスラップ・ペックスラップ・テールスラップと
ほとんどのアクションを見ることができました♡♡
クジラの世界もいろいろ大変なのね〜(笑)




時にはこんなに近くで浮上したりと
びっくりしすぎて声も出ない、、、固まっていました(笑)




ウォッチング後はイルカ・元気なクジラを探しながら
西側にまわると、3頭のミナミハンドウイルカを発見!!!

早速泳ぐ準備をしていると
なかなかでてこない〜(;;)
悔しい!!イルカを探しながら二見湾へ戻りました。

今日はたくさんの鯨類に会うことができました!!
出会いに感謝ですね♡♡

まりな


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。