2014年12月31日水曜日


おがさわら丸入出港日。

☆午前半日コース

出港してまずはイルカ・クジラを探しながら兄島海域公園へ向かっていると、滝ノ浦湾で親子のザトウクジラを発見!

早速ウォッチングを行いました。



 ザトウクジラ


 左がお母さん
右が子供

お母さんクジラに寄り添って泳ぐ姿がとても可愛かったです♪

ウォッチング後は海域公園でシュノーケリングを行い、南島へ。

南下中、おがさわら丸も見る事が出来ました。


おがさわら丸

父島入港。
ようこそ〜!


南島へ上陸後は、戻って来ました。




☆午後半日コース

午後はまず南島へ。
上陸後はイルカ・クジラを探していると、南島の西側でザトウクジラ1頭を発見!
ウォッチングを行っていると、近くに別の2頭も発見し
そちらも少しウォッチングをしました。

その後は海域公園へ向かいシュノーケリングタイム!
寒さに負けずに、皆さん元気に泳いでいました。

海域公園から♪


泳いだ後は戻っていると、ハシナガイルカを発見し少しウォッチングして戻って来ました。

ハシナガイルカ
夕日も綺麗でした!



さて、2014年も今日で終わりです。
早い!あっという間!と私は感じてしまいます。笑

今年もたくさんの方にドリーム号のツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
楽しい思い出がたくさん出来ていると良いなぁ。と思います。

またいつか小笠原の景色を見に、イルカ・クジラ達に会いにいらして下さい♪

皆さん、良いお年を!!!


夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。