2014年12月29日月曜日

【1日コース】

今日最初に会ったのはザトウクジラ!
出港して直ぐ野羊山沖で親子のクジラ。
まだ赤ちゃん。小さくて可愛いクジラさんです。
特徴は胸びれが真っ白♪

 親子クジラ

 赤ちゃんクジラ

クジラウオッチングの次はハシナガイルカです。
二本岩付近でのんびりしてましたよ。

ハシナガイルカ

ハシナガイルカをウオッチングした後は南島へ。
今日は波があり上陸できませんでした。
南島周辺は波があるので、他のイルカ・クジラを探しながら北上。
そのまま海域公園へ行きシュノーケル。
泳いだ後は滝の浦湾でお昼休憩。

午後

人丸島の西側でミナミハンドウイルカ!
全部で9頭。
そのうち1頭はグルグル回ってくれるいい子♪

ミナミハンドウイルカ

でも3回泳いだ後に見失ってしまい弟島の北の方まで行き、
引き返して帰りながら探していると、朝会った親子クジラが西島に!
ウオッチングをして戻りました。

タケシ




2 件のコメント:

  1. タケシさん、夏海さん

    一昨日、昨日と親子3人でお世話になったものです。
    お二人のお陰で小4の娘もイルカと一緒に泳げて最高の思い出ができました。
    ありがとうございました。
    娘が高校生か大学生になったら、きっと友達を誘って小笠原に行くと思います!

    タケシさん
    名前をてつやさんと間違ってよんですみませんでした。

    夏海さん
    娘のマスク等を調整して下さりありがとうございました。

    みうら

    返信削除
    返信
    1. みうら様

      娘さんが大きくなったらお友達と、そしてまたご家族でも是非遊びにいらして下さい♪

      2日間ツアーご参加頂きありがとうございました!

      夏海

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。