2014年12月14日日曜日

〜ショートコース〜


今日はショートコースです!
天気は良好♪しか〜し、西側はうねり&波で
バシャバシャです・・・。なので今日は東側へ。




南島へ向かい、父島の南側をイルカ・クジラ探し。
そのまま父島の東側へ行き北上。

11時過ぎ頃兄島の東側へ行くと2頭の
ハンドウイルカに遭遇!1頭は片目が
見えないイルカで、さらに、よく人間と遊んでくれる
というイルカで有名なんだとか。笑

波が高い場所でしたが5回きっちり
ドルフィンスイム!今日は2名様の
お客様だけだったのでほぼイルカを
独り占め♡うらやましい!
イルカもお客様も楽しそうに泳いでいました!

お腹を見せたりぼーっと上みてたり、
何考えてるんだろうな〜?




そして、いつもイルカを見ると思うんですが、
本当イルカって無駄が無いですよね〜!
体のラインといい、動きといい。
見習いたいものです><笑




泳いだ後はランチタイム!
イルカと泳いだ後のご飯ほど美味しいものは
ないんじゃないかな〜〜♡
今日は釣浜でお昼休憩でした!




その後来た航路を引き返しイルカ・クジラを
探していると、ハートロック下にザトウクジラの
ブローが!!!1頭だけで泳いでいました!

しかし、潜った後なかなか出て来ない><
20分経過後やっと見れたと思ったら
またさようなら〜〜〜・・・。
そんなに潜って何してるのかなー?!
↑ウォーリーを探せ並に難しいかもですが、
ザトウの背中写ってます!探してみて!



それから、時間も迫ってきていたので
二見港へ戻って来ました!
だんだん寒くなって来ている父島ですが
ホットなツアーになるようこれからも
がんばりま〜す!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。