2014年12月28日日曜日


おがさわら丸入港後の午後半日コース。


今日はお天気も海も◎


年末年始は南島へサメ池からの上陸が可能な為、今日はまず南島へ。
サメ池からは久しぶりの上陸です。
お日様も出て、暑いくらいでした!

南島を出た後は南島周辺をイルカ・クジラを探していると。ブロー発見!
ザトウクジラです♪

1頭でなかなか出て来なかった為、少しウォッチングをしてから北上していると今度はウェザーステーション下で再びブローを発見!

親子とエスコートの3頭だったようです。

ザトウクジラの尾びれ


どんどん頭数も増えている様で、遭遇率も上がっています。
いよいよザトウシーズンの始まりですね♬

ウォッチングを行った後は兄島海域公園でシュノーケリングをして、ゆっくりと戻って来ました。




帰りはタイミング良く夕日を見る事が出来ました。



とーっても綺麗!



さて、今日から年末年始のおがさわら丸着発期間が始まりました。
今日の便でもたくさんの方が来島されています。
小笠原滞在、楽しんでください!

そして今日お帰りになった皆さん、ありがとうございました。
また遊びにいらしてください♪


夏海





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。