2014年12月12日金曜日


1日コース。

二見湾を出てすぐに、二本岩付近で2頭のザトウクジラを発見!
親子だったようです。

ザトウクジラ


ウォッチング後は南下しながらイルカを探しながら南島の扇池へ。
今日も波が入っていた為上陸は断念し、写真撮影を行ってから南島周辺をイルカを探しているとサメ池付近でミナミハンドウイルカを発見!
ドルフィンスイム〜♪

 ミナミハンドウイルカ


5頭いました。

イルカ同士で戯れあったり、私たちの近くに来てくれたりとフレンドリーなイルカ達でした♪

5回しっかりと泳いだ後は、風も弱く、海も比較的穏やかだったので南東方向の一番近いマッコウ海域へ!

残念ながら目で確認する事は出来ず、水中マイクで鳴き声を確認する事も出来ませんでした。

マッコウ海域を出た後は巽湾の中海岸でお昼休憩をとっていると、近くにハシナガイルカを発見!

お昼休憩の後、早速向かいウォッチング!

 ハシナガイルカ

ゆっくりとウォッチング中〜♪


ウォッチング後は兄島の海域公園へ向かい、シュノーケリングタイム!

 良いお天気!


泳いだり、エサをあげたりと楽しんで頂けた様です。




その後は、父島の西側を南下しジニービーチ・ジョンビーチの前を通り、南島の西側を通ってゆっくりと戻って来ました。


戻る前に、夕日を見ました♬
今日はとっても綺麗でした!




夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。