2014年12月24日水曜日


1日コース。

出港後まずは南下!
ジョンビーチ・ジニービーチの前を通ってから南島の扇池へ。
今日も波があり南島への上陸は残念ながら断念。

扇池


扇池の写真撮影をした後は北上していると、野羊山沖でザトウクジラを発見!
早速クジラの元へ向かうと、ハシナガイルカも発見!

一緒に泳いでいる?クジラが追いかけている?様でした。



ザトウクジラとハシナガイルカ


クジラの尾びれ
後ろに小さくハシナガイルカ!笑



ゆっくりとウォッチングを行った後はハシナガイルカとドルフィンスイム〜!

少し濁っていましたが、しっかり見えました♬


泳いだ後は兄島海域公園でお昼休憩とシュノーケリングタイムをとりました。


そして午後は兄島の東側をイルカを探していると、ミナミハンドウイルカを発見!
その直後に沖にいるミナミハンドウイルカよりひと回り大きなハンドウイルカも発見!

再びドルフィンスイム〜!

 ミナミハンドウイルカ
魚を咥えていたり、たくさん私たちと遊んでくれたり!



ハンドウイルカ
近い〜♪


 ぶくぶく〜

普段見るミナミハンドウイルカとの違い、わかるかなぁ?




しっかり泳いだ後はゆっくりと戻っていた所、再びザトウクジラを発見し、少しウォッチングをしてからもどりました。

今日はたくさんの鯨類に会えました♬

お天気も良かったです◎


夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。