2014年12月6日土曜日


1日コース。

出港してまずは南下し、ジョンビーチ・ジニービーチの前を通過!


普段は穏やかなのですが・・・
今日は波が入ってバシャバシャ!


波があるので、扇池方面には行かずにサメ池に入りました♪

サメ池を出た後はイルカ・クジラを探していると、亀の首付近でハシナガイルカを発見〜!
早速スイムを行いました。

同じ場所をグルグル・・・そして浅瀬の方にいたのでしっかりと水中で見る事が出来、スイムもゆっくりと出来ました!


 ハシナガイルカ


近い〜!


泳いだ後は巽湾の中海岸でお昼休憩をとり、午後は兄島・弟島の東側をイルカ・クジラ探し!

しばらく探していると、東海岸沖でザトウクジラを発見!
波がありましたが、ウォッチング♪

ザトウクジラの尾びれ

ウォッチング後は、兄島海域公園で少しシュノーケリングをしてから帰って来ました。


今日は西側の海は波があり、風も強く寒かったです。
ですが、お天気は良し!でした◎

夕陽も綺麗♪

夏海




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。