2014年12月9日火曜日


ショートコース。

出港してまずは南下しながらイルカ・クジラを探していると、南島の西側でザトウクジラ1頭を発見〜!

ザトウクジラの尾びれ

早速ウォッチングを行いました♬
最近はザトウクジラの遭遇率が上がっています。
いよいよザトウシーズンですね〜、楽しみ!


ザトウクジラと別れた後は南島周辺をゆっくりとイルカを探していると、南島瀬戸の南側でミナミハンドウイルカを発見!

泳ぐ準備をして、ステップに立ちいざ入ろう!と思ったら、イルカ達がなかなか出て来ない・・・

出て来たと思ってもすぐに潜ってしまう2頭・・・泣

入るタイミングを見計らっていましたが、ずっとそんな感じだったので残念ながらスイムは断念し、他のイルカ・クジラを探しつつ南島のサメ池へ。

今日はサメ池が穏やかだったのでそこでお昼休憩をとりました。

貸切〜!


寒さに負けず、皆さんシュノーケリングをしたり、飛び込んだりと元気♪

お昼休憩後は、探しながら北上して弟島の西海岸まで行き、ゆっくりと戻って来ました。


昨日からずっと父島は雨で、あちこちに滝が出来ていました。

明日は入港日!
お日様が顔を出してくれます様に!!!


 
 夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。