2014年12月4日木曜日

〜午前半日コース〜

今日は入港日。今日おがさわら丸で
着いたお客様と午後の半日ツアーへ!!!!!!!!



まずは、南島の方へ。今日の南島瀬戸は少し濁ってたけど、
ジョニービーチとジョンビーチで記念撮影♪
南島の扇池にその後向かいましたが、大きな波が
入っていて泳いでの上陸は中止に。ん〜〜><泣
扇池のアーチの奥は、足跡一つもない綺麗なビーチが
広がってるのに〜〜〜。もどかしい!!!



それから、イルカ・クジラを探しながら父島の西側を北上。
と!!!!!!!いました!ザトウクジラ!
野羊山沖に2頭のブローが(♡3♡)
上がって来ては潜っての繰り返し。どうやら
北を目指して泳いでいるようでした!

ところで皆さんはザトウクジラの名前の由来、
ご存知ですか?ザトウクジラを漢字で書くと「座頭鯨」。
昔、座頭と呼ばれる琵琶がザトウクジラの
丸みを帯びた体に似ているという事で
ザトウクジラと呼ばれる様になったのだとか!
名前ひとつにしても面白いですよね!



ホエールウォッチング後は兄島海域公園へ。
みなさん、水中カメラで記念撮影など
楽しんでいらっしゃいました!



その後、イルカを探しつつ二見港へ帰って来ました。
今日はイルカに会うことが出来ませんでしたが、
まさかのザトウを見つけられてよかったです!



今日、父島にお越しの皆様!思う存分、小笠原の
大自然を味わってください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。