2014年12月5日金曜日

〜1日コース〜

1日コース、行って来ました〜〜♡
西側は波・うねりが高く、今日は東側中心のツアーです!

まずは、南島へ。ジョンビーチとジニービーチで
さっと記念撮影の時間を取り、その後扇池へ。
しかし、下の写真の様に波がバチャバチャ!
なので今日も泳いでの上陸は断念><
その後、サメ池に周りどんな感じで普段
上陸しているのか再現!船を付けて片足だけ
南島に上陸できて喜んでいらっしゃいました。
次は、是非ここからあがって南島の魅力を
お伝えしたいものです^^♪♪


それからハートロックの前でも記念撮影!
いつ見ても立派なハートですね笑




その後、イルカ・クジラを探しながら父島の
東側を北上!青の洞窟に寄ってここでも
記念撮影!天気がいいと奥に日が差し込み、
もっと綺麗みたいです!!今日は曇ってますが、
青色が綺麗に出ていました♥♥



ランチは釣浜で。海の上で食べるご飯は、
格別ですね!今日のお客様は船酔いされてる方、
一人も居なかったようなので一安心です!

ランチの後は、兄島海域公園へ。
食パンの耳をあげたり、シュノーケリングを
したり皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃいました!




そして、兄島と弟島の東側をまたイルカ・クジラ探しに!
そして、また今日もいました!
弟島瀬戸にザトウクジラ!昨日に引き続き、
またザトウ見られるなんてラッキー☆
しかも、1回ブリーチ!残念ながらお客様全員
見る事は出来なかったのですが・・・。泣 
その後、ブリーチのアンコールを密かに願っていたんですが、
静かに泳いでいるだけ><





そろそろ帰ろう!となったら今度はハシナガイルカ!

ちょうど帰る方向にハシナガイルカも進んでいた為、
途中まで一緒に並走!波乗りしたり、ジャンプしたり
元気いっぱいのハシナガイルカでした!!




その後、二見港に帰港!
今日は時々雨が降って寒いツアーでしたが、
ザトウクジラもイルカも見られてツアー自体は
熱いものになったかな?!
楽しんで頂けたら幸いです♥

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。