2014年12月25日木曜日

メリークリスマス!!

【午前半日コース】

まず最初に西側を南下しながら南島へ。
今日は西の方は波があるので主に東側をイルカ・クジラ探し。
南島まで行く途中にクジラのブローが西沖に!
でも波がある為離れました。

今度はハートロック付近にブロー!
暫くウオッチング。
しかし今日のザトウクジラは渋め・・・
なかなか出てこないで直ぐに潜ります。
その為他のクジラ・イルカを探しに。

兄島の東側へ行くと再びブロー。
でもこのクジラも渋い(泣)
暫く待っても出てこなかったので、海域公園へ行きシュノーケル。

泳いだ後は西側を帰りながら探しました。
西島の西側付近にも2頭のクジラが!
時間が迫っていた為ウオッチングせずに戻りました。

クジラの頭数がかなり増えてきているみたいです!
もっともっと増えてー♪

ハートロック
お天気は最高

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。