2014年12月2日火曜日

【出港中ショートコース】

まず最初は西側を南下して
南島周辺をイルカ・クジラ探し〜☆♪

南島の西側は一番よくイルカがでます^^♥
なので行ってみると、背びれが!!!

イルカの背びれではなく
ハンマーヘッドというサメの背びれでした。
残念だけど、ハンマーヘッドも滅多に見れない生き物ですよ!(笑)

その後は巽湾に向かい、探していると、
いましたーーーー!50頭ほどのハシナガイルカ♡♡
早速、ウォッチングとドルフィンスイム〜♬

海に入ってみると、いつもは警戒心の強いハシナガイルカですが
とっても近いではないですか!!









たくさん泳いで皆さん大満足だったようです^^♪

しっかり5回泳いだ後は巽湾の中海岸でお昼休憩〜☆☆
ハシナガイルカがジャンプしているのを見ながら
昼食なんて幸せですね(u0u)

その後は東側を北上していると、ザトウクジラのブロー!♡
少しウォッチングをしましたがすぐ潜ってしまうクジラだったので
他のイルカ・クジラを探すことに、、、

兄島周辺を探しましたが見つからず、
兄島瀬戸を通りゆっくりと帰ってきました(;;)

今日は雨が降ったり止んだりでお天気が不安定でしたが
色々な生き物たちに会えてよかったです!!

ツアー参加して頂きありがとうございました**
また、お待ちしています。

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。