2015年1月6日火曜日

皆さん!遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

年が明けてから海洋状況が悪く、今日が2015年最初のツアーです!

【ショートコース】

お天気も海も◎! 今日は久しぶりに穏やかな海♪

まずは南島の方へイルカ&クジラ探し。
いましたよー。ミナミハンドウイルカ!
早速ドルフィンスイム。
4〜5頭程でしたが、2回泳いだところで見失ってしまい他の鯨類を探しに。

南島の西沖にザトウクジラ!
クジラの方も少し渋め・・・
なかなか出てこないので移動する事に。

探していると再び南島西側でミナミハンドウイルカ
頭数が増えてる〜!
そのうちの何頭かは近くで泳いでくれたり、グルグル回ってくれたり遊んでくれました。

 ドルフィンスイム

 近くにも

 いっぱい♪

 ピーッン!

ミナミハンドウイルカ

気が付けば13時半(笑)
イルカ達と遊び過ぎたかな。
小港で少し遅めのお昼休憩。

食べ終わったら再び南島の方へ行くとザトウクジラ
クジラも頭数が増え4頭程に!
時間が迫ってた為少しのウオッチングでしたが沢山クジラが見えて良かったです。

今日は沢山のイルカとクジラに会えました。

タケシ




昨年は大変お世話になりました。
時間の許す限りとことんイルカ・クジラを探します!
今年もよろしくお願いします。

ドリーム号Ⅲ 船長 岡本




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。