2015年1月16日金曜日

【1日コース】

昨日とは違い波のある西側の海。
途中クジラがいましたが、波がありそのまま去りました。
遠くの方では元気にジャンプ!

南島周辺、ハートロック周辺と記念写真を撮りながら、
東側へ行きイルカ・クジラ探し。

東側をゆっくり北上しながら探しましたが、見つからず釣浜でお昼休憩。

休憩後海域公園へ行きシュノーケル。
午後は波がありますが西側へ。

滝の浦湾、人丸島周辺と探していると、弟島の西側でブロー!

直ぐに向かいましたが、なかなか渋い(泣)
出て来ません・・・
なので他の鯨類を探しに沖合を南下。

暫く探してると西島付近に元気なブローが3つ!
近くに行くとオスがメスを追いかけ回してる感じ!
同じ場所をぐるぐる回ってました。

 ザトウクジラ

ブロー

ウオッチング後はゆっくり戻りました。

タケシ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。