2015年1月9日金曜日


1日コース。


昨日は入港日でしたが、海況が悪く午後の半日コースは中止となりました。

今日も西側の海は波があるので、東側を中心にイルカ・クジラを探していると父島の東側でザトウクジラを発見!

向かっているとブリーチが始まった!
止めないで〜!と思いながら近くへ向かいました。笑

願いが届いた?のか近くでも連続ブリーチを見る事が出来ました♬



 ザトウクジラ
畝が綺麗〜!


 うねりがあり、見え隠れ・・・
波の中から突然巨体が現れます!笑


尾びれ


ウォッチング後は、イルカを探しながら兄島海域公園へ向かいましたが強風の為シュノーケリングは行わずに船の上から魚たちをウォッチング。

今日は潮が変わると海が更に悪くなる可能性があった為、13時半にツアー終了となりました。


明日からは少しずつ海も回復する予報です。
早く風が止み、海が穏やかになると良いのですが。



夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。