2015年1月15日木曜日

〜1日コース〜

今日は久々の穏やかな父島の海へ
1日コース出発で〜す!!!!!!



二見湾を出てすぐ、小港沖にザトウクジラの
ブローを発見!そちらに向かうと、2つの群れが!
まだ朝なのに元気にブリーチしているクジラも。
写真には収められませんでしたが、皆さん目には
焼き付けて頂けたでしょうか?

かと思いきや、またさらに沖の方にブローが!
もうどっちを見たら良いのだ!!!
あっちもザトウ!こっちもザトウ!
贅沢な悩みですね・・・笑

だいぶザトウクジラが父島の海に集まって来ました!
恋の季節ですね♡あ〜〜><羨ましい!笑






その後、南島の扇池へ。
しかし、今日も泳いでの南島上陸は断念。
扇池の前で記念撮影を終え、南島の西側を南下。
すると!ハンドウイルカを発見!

波が少し高い場所でしたが、ドルフィンスイム開始!
なんと、20〜30頭も泳いでるではないですか!
たま〜に、大群で泳いでるハンドウイルカ。
月に何回か父島周辺に住むイルカ達の会合
なのかなとふと思ってしまいました!


3回泳いだ後、小港海岸へ戻りお昼休憩!
寒いけど、海で食べるご飯って本当おいしい♡




その後、父島・兄島・弟島の西側をイルカ・クジラ探し。
途中、西島の南側と、弟島の西側でザトウ発見!
船を留めていると、「ブホっっっっ!!」という音が!
すぐ近くにザトウの背中!貫禄ある呼吸ですね!
人間がちっぽけに見える!!!




それからキャベツビーチへ行き、シュノーケリング!
冷たい海水にも負けず、皆さん元気に泳いでる!
私にもその元気をわけてほしい!!!笑
楽しんで頂けたようでよかったです♪



それから、二見湾へと帰って来ました。
今日はクジラ三昧!これからも、ザトウと
どんな出会いがあるか楽しみですね♡


今年初ブログ更新のしおりです!
2015年もどうぞよろしくお願いします☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。