2023年2月8日水曜日

 2023.02.08

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨

西寄りの風が強く、湾を出ると
波があったので父島一周しました!

まずは遠くのクジラをウォッチングしながら
南下していると
元気にジャンプするクジラ🐋💙

波がある時に限って、クジラは元気!笑

遠くからでしたが
みなさん見ることができました🌟

その後、また別の2頭のクジラが大暴れ!!!
今度は間に合いました🌞

テールスラップ

尾ビレの裏の模様が
美しい〜✨✨モテそう😚💗


ウォッチング後は
サメ池を通過して南島へ🌼
無事に上陸〜!!!
おめでとうございます👏

サメ池とドリーム号


東尾根に登ると。。。
ジニービーチとハートロック
海が青くて、きれい〜✨✨

クサトベラのハーフフラワー

とってもきれいな景色〜🌟

扇池

ヒロベソカタマイマイ 

左→アオウミガメの卵の殻
右→アオウミガメの骨
砕けて、砂浜の成分の一部になるそうです!

陰陽池

小笠原固有種タコノキ

上陸後はイルカ・クジラ探し〜!!!

ジニービーチ

ハートロック

父島の南東方向にある巽湾へ
西海岸でランチタイム〜🍙✨

お昼休憩後は東側へ行くと
3頭のザトウクジラ〜🐋💙
親子とエスコートでした!

フルークアップ
真っ黒でした〜!

ブロー

親子とエスコート

大きな背中

フルークアップ

きれいにテールが上がりました☺️

船に寄って来てくれる子クジラでした🌟


たっぷりウォッチングした後は
イルカを探しながら兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム🐠!

泳がない方は箱メガネを使って
ウォッチング〜👀✨

ここ最近、透明度が抜群🌟

泳いだ後はクジラを見ながら
ゆっくり二見湾へ帰港しました!

ツアー参加ありがとうございました😇💓

明日も晴れますように☀️
ラストナイトも楽しんでくださいね🌝✨

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。