2023年2月23日木曜日

 2023.02.23

【ショートコース】

海が穏やかな祝日〜🏝
ショートコース行って来ました!😆

二見湾を出ると、早速ザトウクジラの親子🐋✨



お母さんかな?

真っ白な尾ビレの赤ちゃん😍

焼き場海岸の沖合にはハシナガイルカ!🐬
200頭ほどの大群です😳💕

ウォッチングしていると、ミナミハンドウイルカも見つかったので
ドルフィンスイムスタート!👍
パイ♂でした😍

ハシナガイルカもウォッチングできて贅沢な時間😇

引き締まった美しいボディです・・・👏👏

ドルフィンスイム後、近くには元気なザトウクジラ!


尾ビレは・・・

特徴的なカケが!
モッチーニです🐋

30年ほど前に発見されたそうです🔍

今度は沖合を北上していると、
フレンドリーな親子が・・・

ノア親子!

こちらはエスコート

ウォッチング後は焼き場海岸でランチタイム🍙


キレイな海岸に見とれていたら・・・

午前中に会ったハシナガイルカの群れ、再び!🐬

とっても元気です!💪





高速スピン!

スピンジャンプが得意なハシナガイルカの英名は
スピナードルフィンです🐬🌟

ハシナガイルカの群れと共に海岸を離れ、
ホエールウォッチングをしながら西島方面へ⛴

途中、ザトウクジラと一緒に
クロアシアホウドリもウォッチング♪



西島周辺では元気にペックスラップする
ザトウクジラが見られました♪

その後、兄島瀬戸で
ザトウクジラの親子とエスコートを発見🐋



あ、朝一で出会った尾ビレ!!


最後まで元気なクジラ・イルカを探しながら
帰港しました⛴

今日は、可愛らしいイルカのジャンプが見られて
癒されましたね💕✨

ツアーご参加ありがとうございました🙇

次回のショートコースは
3月1日(水)です😉

お待ちしております🌼

すみれ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。