2023年2月6日月曜日

 2023.02.06

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜🚢🌟
早速、半日ツアー行ってきました!

泳がれない方のみだったので
兄島の海域公園には行かず、
南島とクジラメインのツアーとなりました😉💗

湾を出てすぐに会ったのは、ドリーム号のアイドル
ラッキーちゃんでした!

少し、ウォッチング後
沖合にハシナガイルカがいたのでイルカウォッチング〜♪♪

久しぶりのハシナガイルカ🐬✨


イルカウォッチングからの
ホエールウォッチング!!!


こちらは3頭のクジラたち🐋❤️
メスの奪い合いかな?
激しい行動も見られました👀

ブローに虹が架かってきれい🌟


胸ビレが白い”ホワイテ”

綺麗なシンクロ〜!

フルークアップ

さらに沖合ではブリーチ祭り〜💙

遠いところから、近くまで
5回ほどジャンプしてくれました!

ペックスラップ

ウォッチング後は南島へ
少し波はありましたが、サメ池を通過して
1時間ほど上陸しました🌼

クサトベラのハーフフラワー
珍しい花びらですね!


東尾根に登ると、、、
ジニービーチとハートロックもバッチリ!
綺麗に見れました😇💓



ヒロベソカタマイマイ 

陰陽池
どんなに日照りが続いても
干上がったことはないそうです😮

扇池

サメ池にはドリーム号⛴🌟

1時間ほど上陸することができました☺️
上陸後はホエールウォッチング🐋💙

2頭のクジラをウォッチングしていると
ブリーチング!!!
写真は間に合わず。。。

どこにいるかな〜と待っていると
船の前でニョキっと静かに顔を出してくれました😊💓

様子を伺っているのかな??
そして、こちらも鼻息が荒い。。。

クジラの上にクジラ??

激しいブロー

今日はクジラだらけ!!!
あちこちにクジラでした!🐋

子クジラのテールスラップ

元気な子クジラでした🌞

帰港中、2頭のクジラが向かってきたので
待っていると。。。

フルークアップ


近くで大きなテールが見れました👀✨

ウォッチング後は二見湾へ帰港〜!
ツアーご参加ありがとうございました🙇‍♀️

明日は暖かそうですが、雨予報。泣
予報が外れて、晴れるといいな〜☀️

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。