2023年2月7日火曜日

 2023.02.07

【1日コース】

あいにくの雨ですが・・・☔️
1日コース、元気に出発ー!💪😆

二見湾を出て、まずは兄島方面へ⛴
兄島瀬戸を通過していると、
東側の沖合で4頭ほどのザトウクジラを発見!🐋

フルークアップ

尾ビレの模様がオシャレ✨
クジラの尾ビレはそれぞれ違うので、
個体識別に使われているそうです🐋





ザトウクジラウォッチング中に
クロアシアホウドリも✨

ランチは釣浜で🍙
雨が上がってきました・・・😭💕

ランチ後は兄島の海域公園でシュノーケリング🐠

まるで皆さんの到着を待っていたかのように晴れました〜☀️


ハートロック下を通って、
いよいよ南島へ・・・!

サメ池を無事に通過〜!
船長に大きな拍手、ありがとうございます⛴👏

サメ池
今の時期はネムリブカはいませんが、
鮮やかな青色のナンヨウブダイが見えました🐠

グンバイヒルガオ 

東尾根からの眺めは最高!📷✨

扇池

サメ池とドリーム号

クサトベラのハーフフラワー🌼

ヒロベソカタマイマイ

陰陽池

南島を出てからも、元気なイルカ・クジラを探しに
レッツゴー!💪💓

ジニービーチ

ジョンビーチ付近を通過中、沖合いでブリーチが!
近付いてみると・・・
ザトウクジラの親子でした!

子クジラが船のそばまで寄ってきてくれました😍

親子でブロー🐋🐋

くろしお丸を追うようにして
二見湾へゆっくり帰港しました⛴✨

ツアーご参加ありがとうございました!
午前中は雨が降っていましたが、
午後はすっかり晴れて
キレイな景色がたくさん見られましたね👍
ラッキー!😉💖

🌟明日もステキな1日になりますように🌟

すみれ









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。