2023年2月11日土曜日

 2023.02.11

【ショートコース】

良いお天気の祝日☀️

入港中のにっぽん丸を眺めながら、
ツアースタートです⛴♪

二見湾を出て南下していると、
南島の西側でザトウクジラのブリーチング!

近くに行ってみると・・・
親子とエスコートの3頭のクジラが暴れていました😆✌️

右上げて

左上げて

両方上げてフリッパーフロップ!

近くにも別のザトウクジラが🙌✨

ペダンクルスラップ


高〜く上がりました!

さらに他のクジラが暴れていたので
そちらへ行ってみると、、、

何度もペダンクルスラップをしてくれました😊



たっぷりウォッチングしたので
そろそろ北上しようか、、、
と思ったら、今度はハシナガイルカの群れ〜!🐬💕

150〜200頭ほどの群れでした🐬🐬

遊んでいるようだったので、
水中でもウォッチングしてみることに😍💓
優雅ですねぇ😌✨

ハシナガウォッチング中、背後から気配が・・・?
えっ、、、

ザトウクジラ!?😳💥

メスを追うはずのエスコートですが、
イルカを追っているように見えます😂笑

こちらは親子!

下のお母さんは「ノア」と呼ばれる
人懐っこいクジラだそうです🐋💖

クジラが来たので水中ウォッチングは中断して、
船の上から撮影会📷❤️

ザトウ🐋&ジャンピングハシナガ🐬

イルカとクジラを一緒に見られるなんて
何という贅沢な時間・・・😇💫


こんなに近くで泳いでくれる
ノア親子に感謝です🙇✨


ありがとうございました😭💘

二見湾でランチ後は、西島方面へ⛴♪

ウェザー下あたりで、
何頭かのザトウクジラが見つかりました!

お尻から浮上する!?珍しいホワイテ♡


西島をぐるっと回って二見湾に戻る途中、
船を追うようにやって来た二頭のザトウクジラ🐋🐋

さようならです〜🐋👋

最後の最後まで楽しませてもらい、
ゆっくり帰港しました⛴✨

クジラ・イルカに元気をもらいましたね!
明日からも頑張りましょ〜!💪😆

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨

次回のショートコースは
2月23日(木)です😎

お待ちしております🌼

すみれ






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。