2023年2月4日土曜日

 2023.02.04

【ショートコース】

暖かい土曜日☀️
イルカ・クジラ探しへレッツゴー!😄

二見湾を出て南下していると、
南島の手前で何頭かのザトウクジラを発見!✨
ウォッチングしていると、南島の南側でブリーチ!?
でも近くに着いた時には大人しくなっていました。。


今日は遠くの方でブリーチする子が多かった・・・😂
遠くても見られてラッキー!✌️

ハートロック下を回って北上し、巽湾へ⛴❤️

西海岸ではザトウクジラの親子を発見🙌



岸ギリギリで泳ぐ子クジラ🐋♪

さらに北上していると、ザトウクジラが2頭🐋🐋



尾ビレが上がって
シャッターチャンスがたくさんでした📷✨

兄島の万作でランチタイム🍙

ランチ後、兄島の滝之浦湾にまわってみると・・・
こちらにもザトウクジラの親子!

ホワイテ親子〜!👏💕


近くにはエスコートも😎

お母さんの頭に乗って、泳ぐ練習中?

真っ白な胸ビレ♡


横泳ぎ〜!尾ビレも真っ白♡

背泳ぎも上手😉👍

お母さんの頭に乗ってコロコロ♪

そろそろ帰る時間に・・・😭
離れがたかったですが、さよならです〜⛴✨

まるで手を振ってくれているよう👋笑

その後はイルカ・クジラを探しながら帰港しました😇

おまけ💙
本日、くろしお丸が小笠原にやって来ました!

ははじま丸はドック入りです!
いってらっしゃーい👐✨

ツアーご参加ありがとうございました!

次回のショートコースは
2月11日(土)です👍

お待ちしております🌟

すみれ















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。