2023年2月28日火曜日

 2023.02.28

【午前の半日コース】

今日はおがさわら丸の出港日⛴
出港前の半日ツアーへレッツゴー!😆

まずは真っ直ぐ南島へ🏝

無事にサメ池を通過!
船長に大きな拍手をありがとうございます👏👏✨

サメ池
とっても良い天気です☀️

遠くに見えるのは陰陽池💚

扇池💙

チチジマカタマイマイ
世界遺産センターでは飼育もされています🐌

ヒロベソカタマイマイ
こちらは1000年以上前に絶滅しています

半分化石の状態で、南島の全体で見つかります🔍

タコノキ
右側に大きな実がなっています👀💕

南島を出て北上していると、
小港海岸の沖合にミナミハンドウイルカ!🐬
ドルフィンスイムスタート〜!🙌
手前がペロちゃん♀

奥がペロちゃんの子どもの
アイーン♀です🐬❤️
特徴的なシャクレくちばし😏♪

ドルフィンスイム後、
すぐそばではザトウクジラを発見!🐋

フルークアップ

・・・おや?
特徴的な尾ビレ!

左側がクルンと巻いています!📷💥

西島の周辺でもザトウクジラを発見✌️

船のすぐ近くでフルークアップ

大迫力です😍✨

その後は兄島の海域公園でシュノーケリングタイム🐠♪

船の上からのお魚ウォッチングも
楽しまれていました🌟

シュノーケリングを終えて西島方面に戻っていると、
今後は胸ビレが白いホワイテの親子🐋✨


お母さんのブロー

尾ビレの裏も白かったです♡

最後まで元気なイルカ・クジラを探しながら、
二見湾に帰港しました⛴

ツアーご参加ありがとうございました🙇

小笠原の思い出、大切に持って帰って下さい😌🌼
行ってらっしゃーい!

すみれ








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。