2023年2月1日水曜日

 2023.02.01

【1日コース】

2月最初の1日コース☝︎⛴
元気に行ってきました!✨

二見湾を出て南下していると、
早速ミナミハンドウイルカの群れを発見〜!🐬
ドルフィンスイムスタート❤️

全部で12頭ほどの群れでした🐬🐬

凹み君♂

アップもどうぞ📷✨

TATOO♀とパチメ♀親子

スポッティー♀とビヘイブ親子
ペコ♂もいました😆👍

ドルフィンスイム後は船の上からも
ウォッチング📷♪


船のそばまで来てくれてフレンドリー!😍

お魚くわえてます🐟笑

ウォッチング後はさらに南下し、
南島を目指します🌼
ジニービーチ

南島のサメ池を無事に通過!
上陸成功〜🙌✨

東尾根からの眺め
扇池、美しいですね・・・💙

ヒロベソカタマイマイ

アオウミガメの骨
甲羅の模様が分かりますね!🐢

陰陽池
よ〜く見ると、白いサギが休憩しています👀💕

南島を出て父島の東側に進んでいると、
テールスラップするザトウクジラを発見!🐋

遠くの島影は母島です❤️

ランチは巽湾の西海岸で🍙
午後も元気なイルカ・クジラを探しに出発です!

父島の東側を北上中、
ザトウクジラの親子を発見!🐋✌️



最近よく見かける、
胸ビレが白いお母さんと子クジラの親子🐋♡

兄島をバックにブロー

その後は兄島の海域公園へ🐠
水は少し冷たいですが、元気に泳がれていました👏

船の上からも箱メガネでウォッチング👀✨
海底のサンゴまでよく見えますね😳💙

その後は父島周辺の島をご案内しながら、
ゆっくり帰港しました⛴♪

ツアーご参加ありがとうございました🙇

たくさんの出会いがあった1日でしたね🐬🐋
明日も小笠原の自然を満喫してください😉👍

すみれ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。