2023年2月14日火曜日

 2023.02.14

【午後の半日ツアー】

Happy Valentines Day💗✨

今日は1日コースを予定していましたが
海況が悪く、中止。。。でしたが、
午後から風が落ち着いたので
半日ツアー行って来ました☺️

まだ波うねりはあったので
クジラを見ながらゆっくり南下〜!



ジニービーチ

南島に行けるか心配でしたが
無事にサメ池を通過〜👏

サメ池とドリーム号

グンバイヒルガオ 
お花が咲いているの久しぶり〜!🌼

扇池

足跡がなく、綺麗な砂浜〜🐾

昨夜からの風の影響で
マイマイが昨日より増えていました😲

アオウミガメの骨とヒロベソカタマイマイ 

これらが砕けてどんどん細かくなり
この砂浜に変わって行きます👀✨

アオウミガメの卵の殻

遠くからですが、陰陽池もご案内〜💓

クサトベラのハーフフラワー

短い時間でしたが、ご案内できてよかったです!

ハートロック

記念撮影後、船の近くでブリーチ🐋❤️

少しウォッチングしましたが
波があるので東へまわりました!

親子のクジラがたくさん♪♪



ウォッチングしながら北上していると
元気な子クジラ発見!!!

時間は迫っているけど
大暴れ〜😆😆😆

ブリーチ?笑

仰向けでテールスラップ



テールスラップしながら
ドリーム号の周りをまわってくれました!



ペックスラップ

頭から勢いよく、浮上〜!!

離れられない〜!笑

名残惜しい中、兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪

寒い中、皆さん泳がれていました🐠!

泳いだ後は二見湾へゆっくり帰港〜💓
ツアーご参加ありがとうございました🙌

1日も早く穏やかな海になりますように💙
最後まで楽しんで下さいね🌝

まりな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。