2023年2月21日火曜日

 2023.02.21

【1日コース】

北風で寒い日でしたが
今日も元気にツアーへ行って来ました😊💗

早速、二見湾でミナミハンドウイルカ登場〜🐬✨
南島へ行きたいため、泳がずにウォッチング〜♪♪

5、6頭いるようでした☺️
真ん中にいるのはペコ♂かな??

少しウォッチングして南島上陸〜!

無事にサメ池を通過しました👏


ドリーム号はイルカ・クジラを探しに沖合へ!

サメ池

クサトベラのハーフフラワー

扇池

可愛らしいオカヤドカリ🐌✨
夜行性ですが、涼しいので出て来たようです!

左→アナカタマイマイ
真ん中→チチジマカタマイマイ 
右→ヒロベソカタマイマイ 


アオウミガメの骨

陰陽池


混雑していたため
最後に東尾根に登りました🌟

曇っていますが、変わらず綺麗な景色〜✨✨

1時間ほど、ご案内することができました😇💓

ジニービーチ

ハートロック

父島の南東方向にある中海岸でランチタイム〜🍙!

お昼休憩後は東へまわり、北上〜!!!
元気なクジラがいたので、そちらへ🌟

間に合いましたよ👍

ブリーチング①
ほぼ、全身でました👀

ブリーチング②

ブリーチング③

ペックスラップ

尾びれの裏の模様で個体識別しています!
小笠原で見れるクジラは
黒模様の方が多いようです🙈💗

ペックスラップ

フルークアップ

その後も親子のクジラなど
たくさんのクジラをウォッチングしました!

ブロー

大きな背中
お母さんの背中は立派✨✨


沖合で子クジラが暴れていたのでそちらへ
波があったので遠くから見ましたよ〜!

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
シュノーケリングタイム♪♪
寒さに負けず、泳がれていました😊💗

たくさんのお魚が船に遊びに来てくれました!

泳いだ後は、ゆっくり二見湾へ帰港〜

ツアーご参加ありがとうございました🙇✨
ラストナイトも楽しんでくださいね🌝

まりな














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。