2023年2月2日木曜日

 2023.02.02

【1日コース】

今日も元気に1日ツアー行って来ました⛴🌟

湾内では、海上自衛隊の訓練が行われていました!




飛沫に虹が掛かって綺麗〜✨✨

早速、湾内でホエールウォッチング〜♪♪
ドリーム号のアイドル、
ラッキーちゃんでした🐋❤️

まるで、”おはよう”と挨拶をしてくれているみたい🌞

何もしないので、湾を出て
2頭のクジラをウォッチング〜♪♪



オスがメスを追いかけているように見えました👀

あら!びっくり!
近くで浮上〜💙

興奮しているクジラが
船の周りをグルグル〜♪♪



大きなテール
約4メートルもあるそうです!

ウォッチングしていると、
イルカ情報が入りそちらへ

間に合わず、、、
イルカを探していると
子クジラがブリーチング♪♪

ホエールウォッチングしながら
イルカも探しましたが、
どこかへ行ってしまいました💦残念!泣

ジニービーチ

今日はクジラがあちこちに♪♪

ひとまず、南島へ
少し波うねりはありましたが
無事にサメ池を通過〜🌼

クサトベラの葉っぱをめくると
可愛らしいお花🌼


東尾根に登ると
夏のような風景〜☀️

海も穏やかで、空は青く
最高のお天気でした😇💓



扇池
雲が一つもない!

ヒロベソカタマイマイ 

陰陽池

アオウミガメの卵の殻が出て来ていました!
死んでしまったのかな??泣

サメ池とドリーム号

上陸後は小港海岸でランチタイム〜🍙✨

沖合にはクジラがいたので
ホエールランチでした🐋❤️❤️

お昼休憩後は、クジラのもとへ

綺麗なブロー

子クジラがジャンプしたり、
ヘッドスラップしたり元気いっぱい🌟

子クジラ

胸ビレが白い”ホワイテ”でした!

親子クジラとエスコート

ウォッチング後は
さらに沖合のクジラをウォッチングしていると
大迫力のブリーチング🐋🌟

元気なクジラさん♪♪と思ったら
ラッキーちゃんでした😊
本日2回目!!!
元気になったラッキーと再会〜❤️

激しいブロー

傷だらけのラッキー❤️

フルークアップ


海上自衛隊
午後は沖合で訓練のようです!

ウォッチング後は西島周辺、瓢箪島周辺の
イルカ・元気なクジラを探し〜♪♪

クジラはいましたが、イルカは見つからず、、、
兄島の海域公園へ行き、シュノーケリングタイム🌼

太陽が出ていたので
海も綺麗〜🐟🌟


泳いだ後は二見湾へ帰港〜!!!

サギ


二見湾内には親子とエスコートの3頭のクジラ💙

月が綺麗だったので、、、
月とクジラ🐋🌝

ウォッチング後は戻りました!

ツアーご参加ありがとうございました🙇‍♀️✨
またお待ちしております🌟

明日も晴れますように☀️

まりな











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。