2022年1月9日日曜日

 2021.01.09

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました☺️✨

クジラはいますが、まずはまっすぐ南島へ

無事にサメ池を通過〜♪♪

クサトベラに花が!!!
この時期に見れるのは珍しいかも??

扇池


ヒロベソカタマイマイ 
皆さん、興味津々で質問もたくさんしてくれました!


東尾根
曇っていても、絶景ですね☺️🌟




サメ池

今日も南島のご案内ができてよかった!
小笠原来た際は、皆さんにぜひ行って頂きたいです💗✨



ジニービーチ

上陸後は北上〜!!!

2頭のザトウクジラをウォッチング〜🐋🌟
ブロー間隔は4分ほど。。。



尻尾の裏は真っ黒でした!
浅いところなので、深くは潜れないのかな??


ウォッチング後は兄島の海域公園で
ランチとシュノーケリングタイム〜🌼

ロクセンスズメダイがいっぱい🐟
名前の由来は6本線が入っています!
尻尾まで数えて見てください🌞

晴れてきて、海も明るくなりました💙

シュノーケリング後、北上して
イルカ・クジラ探し〜!!!

弟島の西側でハシナガイルカを発見!
100頭ほどの大きな群れでした🐬

泳いで見ることに、、、

頭数が多いので次から次へとイルカがやってくる〜🌟
お客さんも水中で見れて大喜びでした😆💓


水中で見るハシナガイルカは美しい✨✨


泳いだ後は孫島瀬戸まで北上〜!!!

クジラが暴れていましたが
沖合まで行けず、、、泣

諦めずにミナミハンドウイルカ・元気なクジラを探しながら
二見湾へ帰港〜⛴


寒かったので風邪引かないように気をつけてください。
皆さん、お疲れ様でした🌟

小笠原ラストナイト楽しんでくださいね☺️

まりな












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。